院内新聞 2019年11.12月号

こんにちは、とみざわ駅前歯科です!
寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じる今日この頃・・・。
今年もあと残りわずかとなりました。
今年も多くの患者さんとの出会いがありました😊
来年もみなさまにとって良い年でありますように・・・

こんにちは!歯科医師の相澤です。
台風・大雨に翻弄された秋から、そろそろ本格的な冬が近づいてきますね。
皆さんは、「冬」の楽しみ、ありますか?
僕はいわゆるウィンタースポーツはやらないので、雪を楽しみにする歳でもありません。
ただ・・・「冬の味覚」は楽しみにしています。
一番は「牡蠣」です!!
そして「カニ」「ふぐ」と続きます。
牡蠣は生が一番ですが、お腹にきたらどうしよう・・・という怖さも感じながら。。。
今年も無事に楽しめますように!

こんにちは😋
アシスタントの星です。
9月から89ERS🏀今シーズンが開幕しまして休日のホーム戦は試合観戦に行ってます💕
学生のときは、バスケをやっていましたが、今はみるの専門です。
冬もバスケをみて楽しみたいです😉
89ERS好きな方いましたらお話ししましょう♪(笑)

みなさんこんにちは♪
保育士のさとうです。
ラグビーの試合とても感動しましたね〜✨
すっかりにわかファンになりました。
いよいよ寒さも本格的になり、冬本番ですね💦
寒さに弱いため、過ごしにくい季節です・・・。
しっかり温かくして、温かい食べ物を食べて(笑)この冬を乗り過ごしたいと思います。

みなさんこんにちは!衛生士の後藤です!
最近は、ぐんと冷え込みが増してきましたね。
風邪などひいてませんか??
山形育ちの私は、冬が大好きです。
雪のにおいや家族で雪かきをする時間、芋煮会、蔵王の樹氷など、、、
冬ならではの思い出を今年もたくさん作って行きたいです。
皆さんの冬の予定もぜひ教えてください!
体調に気をつけて寒い冬を乗り切りましょう。

みなさんこんにちは!!
歯科衛生士の茂木です。
すっかりと秋も深まり、冬が近づいてきますね!!
仙台で初めての冬を迎えるので、どれくらい雪が積もるのか少し楽しみです!
私の地元秋田ではけっこう雪が積もるので、毎日の雪よせが大変です💧
今年も残り少ないですが、たいちょうをくずさないよう気をつけてくださいね!!

今月のオススメ商品「e-floss ruscellofloss」

唾液に触れるとスポンジ状に膨らみ、膨らんだあとは清掃面積が広がり、絡め取るように効率的にプラークを除去します。
フロスの細さは髪の毛の約1/100の細さ。
極細繊維が歯の隅々まで行き届き、プラークを掻き取ります。
史観に通しやすいので、初めての方にオススメです!

 

 [診療時間]

AM9:00~13:00(最終受付 12:30)
PM15:00~19:00(最終受付 18:30)

[電話番号]

022-247-8214

[HP URL]

https://tomizawa-ekimae.com

[INFORMATION]

  • 保険証は毎回ご提示をお願いしますm(_ _)m
  • 完全予約制です。キャンセルや変更があれば、2日前までにご連絡下さい。
  • 10分以上おくれる場合も事前にご連絡おねがいします。

[託児室のご案内]

子育てが忙しく、歯科医院になかなか行くことが大変なお父さんお母さんをサポートするサービスです!!
お子さんを預けることが難しいときに、治療中に保育士に預けることができます😀

希望の方は事前にスタッフへ伝えて下さい。

<利用条件>

  • 生後3ヶ月以上で首のすわっていること。
  • 食物のもち込みNG!(アレルギーの観点から)
  • TVはないので、おもちゃや絵本で遊んでもらいます。