歯医者さんの選び方🦷〜当院について〜

こんにちは🌞歯科衛生士の田中です!

 

そろそろ4月🌸新しい年度の始まりですね!

みなさんもしかすると環境が変わったという方も多いのではないのでしょうか?当医院でも、転勤や就職で県外に引越しをされる方も多かったですね…😢皆さま大変お世話になりました!

また新しく歯科医院を探しておられる方、お口の中の状態でお困りな方、また定期的に検診を受けたいと思っておられる方ぜひ当院でお待ちしております☺️

 

新しい年度になるということで、改めてとみざわ駅前歯科の紹介をしていきたいと思います!

私たちは医療法人社団青葉会という法人の1医院にで、他にも本院を入れて宮城県に5つの医院がございます。

 

当院とみざわ駅前歯科は太白区大野田にあります歯科医院になりまして富沢駅のすぐ近くにございます。院前には駐車場も完備していますのでお車でもお越しいただけます。

 

スタッフはドクター1名、歯科衛生士3名、アシスタント2名でございます。(スタッフのお休み、法人内での異動でスタッフが変更する場合もございます)

そのほか火曜日と金曜日は保育士が出勤日となっており無料託児をご利用いただけます。(対象は3ヶ月以降の首が座っているお子さんです)

 

そして当院はかかりつけ機能強化型歯科医院といって、今までの病気ができてから歯医者に行って治療を受けるという流れではなく、その前の段階の予防から保険内でもしっかり処置を行うことができ、生涯あたりでの治療回数の減少、虫歯や歯周病の進行抑制につとめております。(この認定を持っていないと来院回数の制限がかかってしまったり、歯周病の検査も簡易的なものでしか行うことができません。)

それにあたって、歯科医師・歯科衛生士の在籍、ほかの医療機関との連携、AEDの保持、滅菌対策などの細かい条件などをクリアしております!

 

当院の特徴と致しましては初診時、治療中にカウンセリングがあります。初めての病院にかかるのはとても不安だと思います。一人一人のお体の状態、歯科へのイメージ、歯科へ求めているもの、治療内容や期間などについてしっかり把握、ご説明させて頂き不安をより少なくしてお口の中の健康を守るお手伝いが出来ればと思います。

 

他にも当院は予防を中心としている歯科医院になっております。症状が出る前に、治療する前によりご本人様とご一緒にお口の中の管理をさせて頂き、より長くご自身の歯で飲食ができるようにより良い生活が過ごせるようにお手伝いをさせていただければと思います。

 

またご予約等はお電話またはネットでご確認がいただけます。完全予約制となっておりますので、よろしくお願い致します!

しかし緊急などを要する場合、待ち時間をご了承頂ければ確認することも可能です!その場合もよりスムーズにご案内できるお時間をお探ししますので1度ご連絡の上での来院をお願い致します!

 

皆様の来院を心よりお待ちしております🌸