歯科医師を募集しております

みなさんこんにちは!青葉会事務局の庄子です!仙台市太白区とみざわ駅前歯科をいつもご利用いただきありがとうございます!

前回は歯科衛生士さんの求人について説明しました(歯科衛生士さん募集しています)歯科衛生士さんは歯科医院でとっても大事な存在です。

そして歯科衛生士さん(もちろん受付やアシスタントやお子さんを預かってくれる保育士さんも大事ですが)も大事なのですが、歯科医院は歯科医師の先生がいないと成り立たないわけです・・・

今日は歯科医師の求人のお話です。

とみざわ駅前歯科は医療法人社団青葉会の分院の1つです。系列の歯科医院が他に5つあります。まずは本院のかさはら歯科医院。かさはら歯科医院は仙台市宮城野区新田にある歯科医院で法人のなかで一番大きい歯科医院です。歯科医師は現在7人(常勤・非常勤)・歯科衛生士12人(パート含め)・受付助手4人・保育士3人・テレオペ1人・・・と沢山の従業員がいます。歯科技工士も在籍していますし、私を含めた事務局のスタッフ・そしてアルバイトで来ている学生もいます。

他の分院は、仙台市若林区にあるおろしまち歯科医院、宮城野区小鶴新田のパーク歯科クリニック、仙台駅東口の仙台つつじがおか歯科、大郷町の大郷町歯科医院で全部で6医院です!!従業員は全部合わせると70~80人くらいで、さらに4月から新人スタッフが沢山入ったので賑やかになりました。青葉会では色々な職種のスタッフが沢山働いています。

それぞれ役割があってどの職種も大切なんですが、やっぱり歯医者さんなので、歯科医師の先生がいないと歯科医院としては成り立たないわけです(´・ω・)系列の歯科医院が沢山ありますし、患者さんもどんどん増えていくので歯科医師が足りなくなってしまうのです。そこで青葉会では歯科医師を募集しています。

青葉会の歯科医師として働くメリット

青葉会の各医院では毎日沢山の患者さんが来院されます。特に本院のかさはら歯科医院では1日に130~150人くらいの患者さんが治療や定期健診に来るので、朝から晩まで大忙しです。そして患者さんの年齢層も幅広く、歯科医師としては小さいお子さんからご高齢の方まで色々な症例があり治療できるので、知識やスキルアップを目指す方にはとても良い環境です。治療で使う機械や道具も最新のものを使うことができます。

そして青葉会では色々な分野のドクターがいるので、何か治療で困ったことがあれば先輩ドクターに相談したりすることが出来るので新人歯科医師だったら安心できる環境だと思います。

また、青葉会のドクターの為に理事長先生が勉強会を開いてくださったり、セミナーに参加することが可能です。青葉会にはユニットが2台設置された研修室があるので、設備も整っています。

実際に働いている歯科医師が出演している求人動画があります(本院かさはら歯科医院向けで作ってあります)参考になると思いますので、是非ご覧になって下さい↓↓