院内新聞 2020年5.6月号

吹き抜ける風が肌に心地よく感じられる頃となりました。
梅雨がされば夏が到来です。
新型コロナウイルスが猛威を振るっておりますが、負けずに戦っていきましょう(>_<)!!

テーマ「お家での過ごし方」

こんにちは?院長の相澤です。
外出を控えなければならない状況、休日の買い物を楽しみにしていた僕には辛いところもあります。
そんな「休日の過ごし方」ですが、非常にありきたりですが、「映画、録画した番組をテレビで楽しむ」「パソコン」「子供と遊ぶ」です。
特別ルールとして、家にいる時間は食べたいものを好きなタイミングで食べる!という事にしています。

こんにちは、アシスタントの星です。
コロナウイルス が猛威を振るっており、皆さん自粛期間でお家での時間が多いかと思います。
私の家での過ごし方は、音楽が好きなので好きなアーティストのMVをみたり、良い歌がないかYoutubeで探したりしています。
最近ハマっているのが、「マカロニえんぴつ」というバンドグループです。
歌詞が深いので良かったら聴いてみてくださいね☺️

みなさんこんにちは。衛生士の後藤です!
最近は多くの方が家で過ごす時間が増えたと思います。
暖かくなってきて出かけたい気持ちをぐっとこらえ、Youtubeやプライムビデオなどを見ながら家での時間も楽しんでいます😉

こんにちは☀️保育士の佐藤です。
「お家での過ごし方」ということで、私はここ最近録画して溜まっていたものを見て、容量が増えると満足しています。
また、NETFLIXで「鬼滅の刃」3話まで観終わりました。少しハマりそうです。
オススメのものがありましたら、オススメのものがありましたら、教えてください♪

今月のオススメ「エピオス水 epios Water 高濃度電解次亜塩素酸水」

口腔内ホームケア

  1. キャップのメモリまでエピオス水を入れて、原液を口に含み30秒ブクブクうがいする。
  2. 口に水を含んだままハブラシで歯と歯肉の隙間を磨く。
  3. 水でうがいする。

お口の中の細菌を減らせますし、風邪やウイルス予防にもなります✨
希釈すればお風呂のカビ対策、お部屋の除菌などにも使用できますよ!!

エピオス水は次亜塩素酸水です。
体内で白血球が行う免疫メカニズムと同じ成分による殺菌ができます。
水と塩を主原料とするので着色料や保存料、アルコールなど一切使用していないため、安心して様々な用途に利用できます。😊

Q.子どもも使えますか?

A.お子さんには3倍希釈にして使用ください。

Q.どのように保管すれば良いですか?

A.直射日光を避け冷暗所で保管してください。

詳しくはスタッフまで😉

 [診療時間]

AM9:00~13:00(最終受付 12:30)
PM14:00~18:00(最終受付 17:30)

[電話番号]

022-247-8214

[HP URL]

https://tomizawa-ekimae.com

先生、スタッフが歯の豆知識についてブログ更新してます♪

[INFORMATION]

  • 保険証は毎回ご提示お願いします。
  • 完全予約制となっております。予約のご変更・キャンセル・遅刻は前もってご連絡ください。
  • 新型ウイルス感染防止のため、待合室に入る前にアルコール消毒のご協力お願い致します。
    また、しばらくの間、治療中の顔タオルは休止させていただき、待合室・診療室のドアは開放いたします。
    よろしくお願い致します。

     

[託児室のご案内]

子育てが忙しくなかなか歯科医院に行くことができないパパ・ママをサポートするサービスです。
パパ・ママが治療中に保育士がお子さんを預かります。
ぜひこれを機会に家族みんなでお口の中をキレイにしていきませんか😀

希望の方は事前にスタッフへ伝えて下さい。

<利用条件>

  • 生後3ヶ月以上の首がすわっているお子さんが対象です。
  • 食べ物の持ち込みはNGです。
  • TVがないので、おもちゃやぬりえなどで遊びます。