院内新聞 2019年5.6月号

 [診療時間]

AM9:00~13:00(最終受付 12:30)
PM15:00~19:00(最終受付 18:30)

[電話番号]

022-247-8214

[HP URL]

https://tomizawa-ekimae.com

みなさんこんにちは!GWが明けていかがお過ごしですか😊
平成から令和にも変わりましたね!
とみざわ駅前歯科は6月でオープンしてから1年をむかえます✨
スタッフの入れ替えもあり新体制です!
今年度も皆さんのお口の健康をサポートさせていただきますので、よろしくおねがいします!

[INFORMATION]

  • 保険証は毎回ご提示をお願いしますm(_ _)m
  • 当院は予約制です!キャンセルや変更があれば、2日前までにご連絡下さい。
  • 10分以上おくれる場合も前もってご連絡おねがいします。

[託児室のご案内]

子育てが忙しく、歯科医院になかなか行くことが大変なお父さんお母さんをサポートするサービスです!!
お子さんを預けることが難しいときに、治療中に保育士に預けることができます😀

希望の方は事前にスタッフへ伝えて下さい。

<利用条件>

  • 生後3ヶ月以上で首のすわっていること。
  • 食物のもち込みNG!(アレルギーの観点から)
  • TVはないので、おもちゃや絵本で遊んでもらいます。

スタッフ新聞

こんにちは!院長の相澤です。
6月で「とみざわ駅前歯科」開院して丸1年になります。
自分の地元(6歳まで大野田、6歳〜富沢)という事で、小・中学校の同級生と会う事もあったりと、非常にやりがいを感じる毎日です。
今後とも、よろしくお願いします。

こんにちは!歯科衛生士の三浦です!
佐藤→三浦になりました。
そして結婚にともない神奈川に行くことになりました💦
今までありがとうございました✨
仲良くしてくれてと、居心地よくて離れるのはさみしいです😭
6月はとみざわ1周年です✨
とみざわ駅前歯科よろしくお願いします。

みなさんこんにちは☀️
保育士の佐藤です!
平成が終わり「令和」となりましたね。
平成生まれとしては少しさみしいですが・・・新年号とともに、新しい気持ちで、また6月でとみざわ駅前歯科もオープンして1年経ちますので、今年度もよろしくお願いします!!

こんにちは!助手・受付の星です!
とみざわ駅前歯科に来て1ヶ月がたちました!
だんだんと慣れてきました😋
5月・6月号からは私が院内新聞をつくることになったので皆さんに楽しく読んでもらえるように頑張ります😊

こんにちは!かさはら歯科医院より移動してきました、後藤美咲です。
とみざわでの勤務は初めてなので皆さんのオススメの場所や、美味しいお店があったらぜひ教えて下さい!!
これからどうぞよろしくお願いします😊

とみざわ駅前歯科をずっと支えてくださってた三浦さんが4月で退職となりました。寂しい・・・😢
かさはら歯科医院から後藤さんがきてくれました!!やった〜😄
今後ともよろしくお願いします!

CRとは??

たまに歯科検診などで「CR(シーアール)」と耳にすることがあると思います。
CRとは虫歯の治療で用いられる材料の1つです。
プラスチックに似たような白い材料をムシ歯などで穴があいた部分へつめる方法で、1回の治療で終えることができます。
前歯の歯と歯の間や歯と歯の間、歯ぐきの境にあるムシ歯への治療法として用いられることが多いです。

⚠️プラスチックに似たような材料であるため、時間がたつと茶色く変色してくることがありますが、表面を研磨する事で白さが回復したり、一部つめなおしなども可能ですので、ご相談ください!