院内新聞 2019年9.10月号

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、実りの秋、、、さまざまなことに楽しめる季節がやってきましたね!!
秋もよろしくお願いします!

こんにちは!院長の相澤です。
そろそろ秋の足音が聞こえてきますね。
僕の中で秋の楽しみといえば・・・
ズバリ!「新米」です。
もともとご飯が大好きなのですが、新米は格別です。
母親の実家が加美町で米農家だったので、子供の頃は贅沢にも、精米したての新米を食べさせてもらっていました。
僕のお気に入りの銘柄は「ゆめぴりか」(北海道)と「つや姫」(山形)です。

みなさんこんにちは☀️
9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね💦
秋は花粉症がひどかったり、夏の終わりを感じ、少し寂しくなります・・・
今月初めには、ディズニーシーに行く予定です!
新しくできたアトラクション「ソアニン」にのりたいな〜と今から楽しみです💕
さとう

こんにちは!残暑が続きますね💧
秋は1番好きな季節です。
昨年、一昨年は10月に鬼怒川温泉に行きました。
いろは坂は紅葉がキレイでとてもおすすめです☺️
今年は草津温泉に行こうと思ってます。
皆さんにとっても楽しい秋になるといいです💕

こんにちは!皆さんいかがお過ごしでしょうか?
夏の思い出はできましたか?
私は、毎年行っている花火大会に行ったり、BBQをしたり、旅行に行ったり大好きな夏を満喫しました💕
秋も予定をたてて楽しみたいと思います。
皆さんの夏の思い出も教えてくださいね😆
ごとう

ご報告

8月17日から新しい仲間が増えました😁
「茂木さん」です。
歯科衛生士です。
今後アシストやクリーニングをしていくと思いますのでよろしくお願いします!!

こんにちは!!8/17より新しく仲間入りさせていただきました歯科衛生士の茂木と申します!!
まだまだ分からないことだらけですが、早く仕事を覚えられるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします😊

  • 趣味:お菓子作り、旅行
  • 好きな食べ物:オムライス💕

オススメ歯ブラシ

タフト24

プラークをしっかりとるコシがあります。
怪我少し硬めです。
3列ブラシなので奥にも届きやすいです。

ルシェロハブラシ

虫歯予防用と歯周病予防用の2つあります。
ブラシが柔らかくマッサージ効果があり磨きやすい作りになっています。

グラッポ

太めのハブラシです。
毛量も多くプラーク除去率も高いです。
ハミガキ時間めんどうな方にオススメです。

ワンタフト

歯ブラシでは磨きづらい奥歯・歯が重なるところ、裏側、親知らず、矯正ワイヤーなど細かいところが磨きやすい万能アイテムです。

 

 [診療時間]

AM9:00~13:00(最終受付 12:30)
PM15:00~19:00(最終受付 18:30)

[電話番号]

022-247-8214

[HP URL]

https://tomizawa-ekimae.com

[INFORMATION]

  • 保険証は毎回ご提示をお願いしますm(_ _)m
  • 当院は予約制です!キャンセルや変更があれば、2日前までにご連絡下さい。
  • 10分以上おくれる場合も前もってご連絡おねがいします。

[託児室のご案内]

子育てが忙しく、歯科医院になかなか行くことが大変なお父さんお母さんをサポートするサービスです!!
お子さんを預けることが難しいときに、治療中に保育士に預けることができます😀

希望の方は事前にスタッフへ伝えて下さい。

<利用条件>

  • 生後3ヶ月以上で首のすわっていること。
  • 食物のもち込みNG!(アレルギーの観点から)
  • TVはないので、おもちゃや絵本で遊んでもらいます。