キッズクラブで楽しく歯医者さんに通いましょう

みなさんこんにちは!青葉会事務局の庄子です!仙台市太白区とみざわ駅前歯科をいつもご利用いただきありがとうございます!

銀歯をセラミックに変えてみませんか(*^^*)?詳しくは動画をチェックしてみて下さい

セラミック治療動画

 

とみざわ駅前歯科は沢山のお子さん達が楽しいで歯医者さんに通っています。でも、歯医者さんって怖いイメージがあり、泣き叫んでいる子供・・を想像してしまいますよね。

とみざわ駅前歯科では、お子さんが楽しんで歯医者さんに通ってもらえるように、笑顔で帰ってもらえるように取り組みを行っています!

それが「キッズクラブ」です。

キッズクラブとはとみざわ駅前歯科に通う、0歳~12歳までのお子さんを対象に、色々な特典がある楽しいクラブです。どんな特典があるのかご紹介します!

キッズクラブの特典

☆かわいい会員証がもらえます。ポイントをためるとプレゼントがもらえます!

※ポイントは定期健診で来院した時につきます。残念ながら虫歯の治療ではつきません。

☆デンタルケアグッズが10%引きになります!

色々な味の歯磨き粉や、フッ素ジェル、磨きやすい歯ブラシなどデンタルケアグッズが沢山ありま す。

☆お口の成長を記録できます!

定期健診ごとに虫歯の検査と口の中の写真を撮って記録ができます。担当の歯科衛生士から可愛いイラストや楽しいコメントを書いてもらえます。

 

キッズクラブはこんなことをします

3ヵ月に1回定期健診に来てもらいます。

①問診

お子さんの生活面や歯ブラシの状況などをおうかがいします。気になるところがあれば教えて下さい。

 

②ドクターチェック

ドクターにお子さんのお口の中に虫歯がないかをチェックしてもらいます。虫歯の検査結果は印刷してお渡ししています。

 

③染め出しとブラッシング指導

染め出しは歯磨きができていないところをチェックするために、美味しい味がする染め出し液を歯全体に塗ってうがいをしてもらいます。良く磨けている場所と磨けていない場所を分かるようにしていきます。磨けていない場所が磨けるように、歯科衛生士が楽しく、わかりやすく教えていきます。

 

④PMTC

歯ブラシでは落とす事ができないバイオフィルムとお口のプラークを歯科衛生士が落としていきます。くるくる歯ブラシとみんな言い、みんな楽しくクリーニングをうけています。

 

⑤お口の中の写真撮影

お口の中の写真を撮影して記録していきます。毎回撮影していくと成長記録がよくわかります。歯の裏側などの写真も撮影するので、お母さんが見えないところも写真でチェックできます。

 

⑥フッ素塗布

歯を強くし虫歯予防の為に高濃度のフッ素を塗ってもらいます。30分くらいはうがいをしたり、飲食はできないので我慢です。

 

頑張った子はご褒美がもらえたり、キッズクラブの子は使用した新しい歯ブラシをもらうことが出来ます!お家で使って下さい!

3か月後の予約も取って帰りましょう(*^^*)なかなか予約が取れないときが時間帯や曜日によってあります。予約日を忘れちゃいそうでも、ハガキでお知らせしたりもしていますので安心して下さい!

 

入会費などはなく無料なので是非みなさんキッズクラブに入って楽しく歯の健康を守りましょう!!