誕生日プレゼント

こんにちは、地下鉄「富沢駅」から徒歩3分、
仙台市太白区大野田の託児もある歯医者さん
とみざわ駅前歯科」の所属する医療法人社団 青葉会
事務局の高橋です。

託児は完全予約制なので、託児ご希望の方は、事前にスタッフへご連絡くださいね。

さてさて、そんなわけで、先月誕生日だったので、とみざわ駅前歯科から誕生日のハガキが届きました〜\(^o^)/

ハガキには、「このはがきを3ヶ月以内にお持ちください ささやかながらプレゼントを用意してお待ちしております!」だって!
何もらえるんだろ〜ささやかとはいえ、ちょっと楽しみです!

そして先日、定期検診のケアの予約を入れていたので、いそいそとハガキを持ってとみざわ駅前歯科へ❤️

診察券とメンテナンスカード、保険証と一緒にハガキを受付へ

受付してくれた保育士の佐藤さんから「おめでとうございます!」とお祝いの言葉をいただきました!
ありがとうございます!!齢を数えたくない年齢になりましたが、祝われるのはやっぱり嬉しいです!

そして、いつものように定期検診のケアのクリーニング♪

今回の染め出しでは、磨き残しはほとんどなく、最奥の歯だけちょっとあるかな〜くらいでした。
前回のクリーニングの際、指摘された部分を教わった磨き方で磨くようにした成果ですね!
今後もしっかりと歯磨きがんばろう!と思いました!
しばらく経つとついつい磨き方が適当になって、磨き残しが出てきちゃうからね〜
定期検診のたびにちょっと歯磨きに対するモチベーションが上がっていい感じです!

そして、終わってお会計の時、待ちに待った誕生日プレゼントをいただきました!!!

プレゼントの内容は、いつも使っている歯ブラシ「タフト24」のスーパーソフト!
と、試供品の歯磨き粉〜♪

いつも使ってる硬さはミディアムとソフトなので、ちょっといいやつですよ!
(気分と体調で使い分けてます!)

お値段も、ミディアムとソフトが99円。
スーパーソフトが109円とちょっとお高め!
(たった10円だけど、本当に柔らかいブラシでした!)

ミディアムは「ブラッシング圧がコントロールできていて、健康な歯肉の方」、
ソフトは「ブラッシング圧が強い、摩耗の心配がある方」、
スーパーソフトは「歯肉の炎症がある、歯根が露出している方」へオススメです!

いつもは赤、オレンジ、黄色を好んで買ってたけど、プレゼントのは白〜♪
より歯がきれいになりそうな色ですよね!

他にも青や、緑色もあるので、誕生日ハガキが届いた方は、何色がもらえるかお楽しみに〜♪

ちなみに、試供品の歯磨き粉もいろいろあるようですので、こちらもお楽しみに〜♪

私のは小林製薬の生葉でした!
歯槽膿漏を防ぐそうです!!
親戚のおっちゃんにあげようと思います!!!