ひとりで歯医者に行けた〜♪

こんにちは、地下鉄「富沢駅」から徒歩3分、
仙台市太白区大野田の歯医者さん
とみざわ駅前歯科」のスマイルサポーター事務局の高橋です。

 

今月はうちの車の車検で、旦那さんが車検が終わるまで車を使っていいよ〜とのことで、

(先月まで仕事の関係で旦那さんは会社の車を使ってたのですが、車検中に仕事道具を積み直すのが面倒だということで、今月まで会社の車を貸してもらうことにしたらしい。)

車を車検に出している間、代車に乗っていたのですが、

代車にはナビがついていなかったので、F.Mラジオを流していたら、

こんな曲が流れてきました。

 

ラジオの曲「ひとりで歯医者に行けた〜

私「!!??」

ラジオの曲「とんこつラーメン集中して食べれなかった

私「とんこつラーメン!!??」(地元が福岡なので異常に反応します。)

ラジオの曲「歯医者をネット予約〜

私「そーゆー時代よね〜とみざわ駅前歯科もネット予約できるし〜」

ラジオの曲「保険証忘れるし〜

私「だめだよね〜とみざわ駅前歯科は毎回保険証が必要よ〜」

ラジオの曲「大槻ケンヂ〜

私「なぜ大槻ケンヂ!!??」

ラジオの曲「ぼくはバブバブ赤ちゃんです

私「バブバブ!!??」

ラジオの曲「ドッペルゲンガも小籠包〜漢方健康〜

私「!!??!!??」

 

この曲が流れてくる前にも、歯科医師会?の先生?から歯磨きや虫歯についていろんな話がラジオから聞こえてきていたのですが、

普段からよく聞く、食後の歯磨き〜とか虫歯や歯周病に関することだったので、ぼ〜っと聞いていたせいもあって(朝だったし!)、この曲が流れてきて、話の内容全部吹っ飛びました・・・

 

歯磨きは大切ですよ!(取り繕ってみる)

 

後で調べてみると「眉村ちあき」さんの「Teeth of Peace」という曲で、
「2週間前から気になっている歯があって、福岡に行ってもとんこつラーメン集中して食べれなかった」という歌でした。

 

そんなわけで、気になっている歯があるかたは、早めに歯医者に行きましょう!
そのときは、もちろんネット予約ですよ!
*初めての方限定ネット予約はこちらから→https://tomizawa-ekimae.com/reserve.php

 

眉村ちあきさんの「Teeth of Peace」の動画と歌詞はこちらから→https://www.uta-net.com/movie/267044/

 

あぁ福岡のとんこつラーメン食べたい・・・