富沢駅・仙台市太白区の歯医者|とみざわ駅前歯科

とみざわ歯科物品🦷

こんにちは⛄歯科衛生士の田中です!

最近雪降る日が多いですね…。寒くて寒くてこの先冬を越えられるか不安なくらいです!

雪が降ると通勤通学にも影響が出てきますね🚃

来院の際もぜひお気をつけてくださいね❄

もし交通状況や用事の際で遅れる際は1度ご連絡ください。ご変更が必要な場合もございますが、もし別の時間でご変更が可能であれば私たちから別時間のご案内が可能です!この時期は特に急ぐと危険が伴いかねませんので焦らずご相談ください☺️

 

本日は実はよく知らない販売物品についてご紹介します🦷(前編、後編に分けて)

 

皆さんはとみざわ駅前歯科にあります販売物品はご存知でしょうか?

実は受付の横の棚に並んでいます。

あまりよく見た事がない💭という方も多いと思います。今回は簡単にですが用途別にご紹介したいと思います😌

 

『前編』

 

〜歯磨き粉編〜

✨虫歯予防✨

大人の方には…

・チェックアップスタンダード

・チェックアップルートケア

・コンクールジェル

(チェックアップシリーズは前のブログへ)

フッ素濃度のより高いもの(1450ppm)になっています。コンクールに関しては殺菌効果が高く、歯周病予防にも!

 

お子さんには…

・チェックアップコドモシリーズ(ペースト)

・チェックアップジェルシリーズ

・GC歯磨きジェルシリーズ

配合されているフッ素濃度が違いますので、年齢にあったものを選ぶことが大切です!

 

✨歯周病予防✨

・コンクールジェル(上記のものと同じ)

・SPTジェル

・コンクールリペリオ

配合されている成分が違いますので、ご自身にあったプラスアルファのケアができます。

 

✨ステインオフ✨

・ブリリアントモア(2種)

ステインを浮かせてつきずらくしてくれるものや、ホワイトニング後に使用すると白さを保つことが出来るものがあります。

 

✨しみ予防✨

システマセンシティブ

歯がしみるという症状がある(知覚過敏)方にオススメです。2種類のしみ予防成分が配合されています。

 

〜洗口剤編〜

・コンクール

・SPTガーグル

・エピオス(500ppm)

より殺菌効果の高いものを取り揃えてます。ぜひご相談ください。

 

他、電動歯ブラシ用歯磨き粉や歯間ブラシにそのまんまつけることが出来るジェルなどもご用意しております。

 

歯磨き粉は市販でも歯医者さんでも今かなり多くなりつつあり、選ぶのも一苦労なくらいです。ですが使う基準として、今自分が何に悩んでいるのか何を改善したいのかというのは良い目安になると思います😌ぜひご自身にあったものを使用しましょう!

 

最後にQuestion💭

市販と歯医者さんにある歯磨きこは何が違うの?

 

Answer👄

薬剤が入ってる濃度が濃かったり、市販では入っていないような薬剤の使用があるものもあります!ですが使いかたが難しいという点で市販に置いていないものも多いようです!

そして何より、沢山ある歯磨き粉のなかからさらにおすすめのものを厳選して販売しているので歯医者さんに来ていただいて買う分にはそんなに多くは悩まないでしょう!

もしご不明なことがあればスタッフまでお声がけ下さい!

 

インドアビュー