インビザライン継続!

 

こんにちは!とみざわ駅前歯科の田中です💁

 

 

お正月まじかになりましたね🐮来年の干支を皆さんご存知ですか?来年は🐯になります!また新しい1年が始まりますね楽しみです!

私は丑年で今年年女でもあったのでちょっと寂しい気分です😢先日とみざわ駅前歯科では大掃除を行っていました!細かいところまでしっかりできたのではないでしょうか。これで年明けも気持ちよく迎えられそうです。当院も勝手ながら1月4日までお休みを頂いておりますので、何卒よろしくお願い致します。

寒い時期がかなり続くと思いますのでみなさんも体調にお気をつけて年末をお迎えください😌

 

さてさて、皆さん今回もインビザラインについての私事のお話です!

 

前回インビザラインの最終回の思われましたが、改めて3Dのスキャンをしてみると気になっていた上の歯の重なりはかなり改善できたと思いますが、下の歯が少し浮き上がっていることがわかりました。(元々下の歯も真ん中のラインから少しズレていたので矯正をしてました。)自分でも若干下の歯の1本だけ上の歯とあたるな〜とは思っておりましたので、追加インビザラインをすることにしました🦷

 

 

✨追加のインビザラインをするには…。

①もう一度初めと同じくお口の中のお写真をとります。

②3Dのスキャンをとり改めてbefore afterを確認します。

③その後もしもう少し調整があればご相談し、その後了承をえられれば発注になります。

④届きましたら、また再度アタッチメントとよばれるでっぱりをつけ直し、ディスキングと呼ばれる隙間作りがあればそちらを行います。

⑤その後はまた同じようにつけていきます。

 

 

私は追加で7枚つけなければいけないのでまた再度インビザラインは継続となりました😌上の歯は納得行くぐらいまで改善できたので下の歯だけ行っていきます!またどんな風に良くなるのか楽しみです🎵

 

私は、噛んだ時に強く当たってしまう歯があると長い目で見た時にその歯に負担がかかって歯の寿命が縮んでしまうリスクがあると判断しましたので、追加しました!もう少しこのインビザラインと一緒の生活が始まります😂

 

 

そして最近では矯正歯科を目的に受診される方も増えてまいりました。症例によってはご紹介になってしまうかもしれませんが、もしマウスピース矯正を行なっていきたいという方がいらっしゃいましたらぜひ当院を御受診下さい!

 

 

今年度も皆様に大変だお世話になりました。また来年も皆さんのより良い口腔内を保つお手伝いをしていきたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。