ハブラシと一緒に使いたいデンタルグッズ

みなさんこんにちは。医療法人社団青葉会事務局の庄子です。

 

最近、歯の清掃用具のジェットウォッシャーを購入し使用しています。

水圧の力で歯や歯ぐきを洗浄するんですが、使用後はとても爽快です。しかしまだ慣れないのと、気を抜くと水が変な方向に飛び出していき洗面所が水浸しになるので大変です。

でも、大切は歯を守るためにはホームケアも大事なのでこれからも続けていきたいと思います。

 

ハブラシだけでは不十分?!

なぜジェットウォッシャーを購入したかというと、歯を磨くときに歯ブラシだけでは不十分だからです。

むし歯になりやすい歯と歯の間や奥歯の溝は歯ブラシが届きにくい場所です。丁寧に磨いてもなかなか完璧には磨けないのです・・。

なので、みなさんにも是非使用して欲しいのが「デンタルフロス」「歯間ブラシ」「ワンタフトブラシ」です。ジェットウォッシャーも歯と歯の間や歯と歯茎の境目を洗浄するのにとても良いものですが、フロスなどのほうがお手軽にできます。

 

 

普段の歯磨きにプラスでデンタルグッズを追加してホームケアを念入りに行うことで、歯の寿命は大幅に変わります。自分で取れない歯の汚れは歯科衛生士さんにクリーニングでとってもらいましょう。普段のホームケアの成果を確認するためにも定期的に健診行くことは大切ですね☺

 

 

 

求人Instagramアカウント

青葉会では歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、保育士を募集しております。

青葉会は教育体制が整っているので、積極性があり沢山のことを学びたい方にはぴったりの職場です。来年度向けに求人活動を開始いたしますので、興味のある方は是非見学・応募してください!

求人用のInstagramアカウントもチェックしてみてください。

@aobakai_dc

医療法人社団 青葉会 【求人】

https://www.instagram.com/aobakai_dc/


求人情報

歯科医院で働くことに興味がある方はいつでもご連絡下さい。

 

 


歯磨きはインフルエンザなどのウイルス感染対策に有効だとご存知でしたか(・∀・)??日頃から丁寧な歯磨きを心がけてウイルスから体を守りましょう!!

歯は全身の健康にも深くかかわっています。歯を出して気兼ねなく笑うことやよく噛んで食事を楽しむことは免疫力アップにもなります。

歯の治療に不安がある方は治療の説明動画を是非ご覧になって下さい!言葉だけでの説明よりも分かりやすいと思います✨

インプラント動画 失った歯を補うための治療法です。

 

PMTC・ステインオフ動画 タバコのヤニなど歯に着いた頑固な汚れが気になる方へ

 

ホワイトニング動画 着色した歯を元の白さに戻します。白い歯はとても魅力的です。

 

セラミック治療動画 差し歯を天然の歯のように美しく入れられます。