ホワイトニング

こんにちは!仙台市太白区大野田 とみざわ駅前歯科 歯科衛生士の佐藤です☆

11月はホワイトニング希望の方がとても多く人気の施術になっています(^ ^)

そこで、ホワイトニングについてお話をしていきたいと思います。

ホワイトニングは、歯を専用の薬を使って漂白して歯を白くする方法です。
当院では、
ホームホワイトニング(専用のマウスピースを作って自宅で好きな時間に自分でする方法)と、
オフィスホワイトニング(歯科医院にて、濃度の濃い薬液で1時間で即効性がでる方法)があります!

そこで今回は、オフィスホワイトニングについて流れをお話します。

薬液は、ポリリン酸を使用します。
ポリリン酸は、従来のホワイトニングで使用の薬液と違い「ホワイトニング時の痛みが少ない」「歯の色が戻りにくい」「施術後の食事制限がない」がメリットになります。
歯をコーティングする作用があるので着色のリスクは少なくなります!!
タバコやコーヒーなど頻繁に摂取する方は摂取していない方に比べて着色のリスクはあるかもしれません。
気になってきたな~という方は、またホワイトニングをする事はできるので安心してください。
ホワイトニングは、歯の厚さによって色の変化があるので白さは個人差があります。特に加齢によって白くなるのが若年層に比べて白くなりにくいので回数は多めの方が効果的です。
白くなるかはやってみて…になります。最初は黄ばみがとれるかんじの白さです。回数を重ねる事で白さもでてきますが、真っ白までは難しいです。真っ白希望の方は歯を削って被せ物を入れる方法になりますので、ご了承下さい。

それでは流れです。
まずは自費診療になりますので、契約が必要です。
注意事項を説明しますので了承頂けたらサインして頂いて、ホワイトニングに移ります。

①施術前の比較写真を撮影します。ライトをつけない状態での歯の色を確認してもらいます。
②専用のジェルとスポンジで歯に付着しているやわらかい汚れ(プラークなど)を拭き取ります。
③光を当てるのでゴーグルを装着して、唇を避けるフックをかけます。(ホワイトニングで使用する薬液は歯肉などの粘膜や皮膚に付着すると火傷するのでそれを防ぐために装着してもらいます。これは、ホワイトニングが終わるまでずっと装着してもらいます。触ったりはできませんが、お口は閉じている事はできます。)
④歯に風をかけて乾燥させて、薬液を歯に塗っていきます。
⑤光を照射(9分間)
※④と⑤を3回繰り返します。
⑥薬液を拭き取ってうがい
⑦施術後の比較写真を撮影を撮影して、歯の色を確認

これで終了です。
1時間するとあっという間に白くなるので楽にキレイになれます✨
24時間後に一番白くなると言われているので、ぜひ確認してみてくださいね。

重要!!
ホワイトニングの前に歯のクリーニングが必要です。汚れが付着した状態だとキレイにホワイトニングの効果がでてきません。また、歯の汚れで火傷にもつながります。歯のクリーニングをして1ヶ月以内にホワイトニングの予約をとります。それ以上だともう一度歯のクリーニングに来ていただかないといけません。
また、ホワイトニングを行う日はしっかりと歯磨きをしてきて下さいね。

では、料金です。
前歯上下(12本) 20,000円税別
前歯上下(12本)と一つ隣の奥歯プラス(4本) 30,000円税別
です。

メンテナンスに年2回通っている方はメンテナンス価格になりますので、料金が安くなります!!!

前歯上下(12本) 20,000円税別→→→15,000円税別
前歯上下(12本)と一つ隣の奥歯プラス(4本) 30,000円税別→→→20,000円税別

です。
ホームホワイトニングは30,000円するので、
即効性のあり白くなる効果が高いオフィスホワイトニングの方が断然安いと思います。

私自身も何回もホワイトニング体験者ですが、白くなるのが本当に嬉しいです……依存です笑

なにか質問があったり気になる方は遠慮なくスタッフに聞いてみてくださいね!