富沢駅・仙台市太白区の歯医者|とみざわ駅前歯科

I LOVE Grappo💜

こんにちは♪ 仙台市太白区大野田にあるとみざわ駅前歯科サポーターの西田でっす😋

寒いですね〜 道産子の西田ですが、東北の冬は特に寒く感じます。雪がシンシンと降り積もる日はそんなに寒く感じません。東北の風の冷たさや建物の作りの違いでしょうか?! すっかり寒さに弱くなりました😂 北海道の人は、冬でも家の中で薄着で過ごすって聞いたことありますか? あれ、本当です! 灯油ストーブに床暖房で部屋はあつーく、半袖短パンで過ごしたり・・子どもの頃からそれが普通なんだと思っていました。今でも、その習慣は抜けきれず、薄着で過ごすことが多いです。  あ!だから、余計に寒く感じるんですね 笑😋

 

 

今日は、西田御用達歯ブラシをご紹介します!

きっと皆さんこれまで数種類の歯ブラシを試してきましたよね?! お手頃なもの・・ 使いやすいもの・・歯科医院で薦められたもの・・

たくさんの歯ブラシがある中で、自分にあったものを見つけるのは簡単ではありませんね。 私もこの仕事を始めてから扱っている商品を試してみたり・・部位によって使い分けたりしてきました。

現在は、TPOに合わせて使い分けています。

・自宅  ソニッケアー音波歯ブラシ

・外出時(時間のある時) GCルシェロ Bー10S(ベーシックタイプと歯周病タイプがあります)

・外出時(あまり時間がないとき) GCルシェロ Bー30 グラッポベーシックタイプと歯周病タイプがあります)

今日は、その中で、忙しい人必見!!「ルシェロ歯ブラシグラッポ」をご紹介します♪

GCのルシェロシリーズは、ハンドルの形状が絶妙で、持ちやすく奥歯まで届かせやすいよう計算された角度です。プラークの効率的な除去を目的としたベーシックタイプと歯周病予防のために極細のテーパー毛が歯肉に優しい独自のハイブリッド段差植毛を採用しています。

そんなルシェロシリーズから出た「グラッポ」の大きな特徴は

・大きなストロークで短時間にプラークが落とせる(ヘッドの長さは、臼歯2、3本分)

・密でランダムな植毛により効率良くプラークが落とせる

・ヘッドの幅が広いから歯面全体のプラークが一気に落とせる

また、構造も・・

・外側の毛が柔らかいので歯肉にやさしい

・サイドのラバーグリップが手にフィットし、しっかり安定して握れる

 

何と言っても、ルシェログラッポの第一印象は

「デカっ!」

そして、磨いてみてわかる 「効率の良さ」

 

こんな方におすすめします♬

・歯磨きが嫌い

・歯ブラシをしっかり握れない

・面倒くさがり

・学校・部活・仕事で忙しい

・朝は時間がない!

というようなテクニック・性格・モチベーション・生活環境の問題をサポートしてくれる歯ブラシです!

使い分けの1本として加えてみてはいかがでしょうか? カラーラインナップも豊富です!

 

(参考:ルシェロシリーズ情報は、株式会社GCホームページより)
インドアビュー