富沢駅・仙台市太白区の歯医者|とみざわ駅前歯科

ホワイトニングの説明動画

みなさんこんにちは!青葉会事務局の庄子です!仙台市太白区とみざわ駅前歯科をいつもご利用いただきありがとうございます!

今日は朝から雨ですね(>_<)雨の音って眠くなりますよね(゜_゜)私だけでしょうか?

さて、今日も気になる治療法をご紹介していきます!!

カウンセリングをしていて、質問が多いのが「ホワイトニング」です!老若男女問わずみなさん興味があるようです!4月になれば高校に進学・大学に進学・社会人としてスタート・・など新しい環境での生活が始まる方が多い季節ですね。そこで大切になってくるのが第一印象です。やっぱり誰でも人と初めて会う時などは良く思われたいので清潔感を大事にして身だしなみを整えると思うのです。でも、洋服・靴・バックや髪型やメイク・・・こればかり気を付けても・・ここを手を抜くと全て台無しですよ。

それが「歯」です!!

みなさん想像してみて下さい。清潔感のある服装に整った髪型・・素敵だ!!と思っていたら笑った瞬間に黄ばんだ歯がチラリ・・( ;´Д`)口元というのはとってもお顔の印象を左右してしまうところなのです。なので、もしも歯の色で悩んでいる方は「ホワイトニング」をやってみるのはいかがでしょうか?

ホワイトニングとは?

ホワイトニングは「歯を漂白して元の白さにリセットする」施術です。例えば、タバコを吸っていたり、コーヒーが大好きで毎日飲んでいる、カレーが大好き・・など嗜好品で黄ばんでしまった歯を白くするためのものなのです。歯のクリーニング(PMTC)をすれば、ヤニや茶渋や歯石などの汚れは落とせるのですが、黄ばんだ色は落とせないので、PMTCで満足できない方はホワイトニングをおこなうのが効果的です。

ホワイトニングには歯科医院で行うものと、家で行うものの2つがあります。歯科医院で行うホワイトニングは白くしたい歯の部分にホワイトニングジェルを塗って特殊な光を当てて歯を白くしていきます。家で行うホワイトニングは、自分の歯に合った専用のホワイトニングトレーを作り、家で好きな時間にトレーにジェルと入れて歯にはめておくという方法です。

歯科医院・・即効性がある。歯科衛生士さんにやってもらえる。

家・・好きな時間にできる。トレーさえあればジェルを買いたしていつまでも使える。

ホワイトニングの注意事項

・妊娠中の方は出来ない

・歯に被せ物をしていたり、詰め物をしているとその部分は色が変わらない可能性がある

・神経の無い歯は色が変わらない

・施術後しみたりする症状がある場合がある(以前のものよりも改善はされていますが)

・1回で希望の色にならない時は繰り返し行わないといけない

・効果は個人差がある(白さに対する価値観も違うので)

・後戻りがあるので、気になった時はまたホワイトニングをしてください

 

白い歯は印象が変わるので私はおすすめします(*^_^*)施術の内容は見ていただいた方が分かりやすいと思いますので、スタッフに協力してもらい作成した説明動画をどうぞご覧になって下さい!!

 

インドアビュー