富沢駅・仙台市太白区の歯医者|とみざわ駅前歯科

歯科治療の予約の大切さ

みなさんこんにちは!青葉会事務局の庄子です!仙台市太白区とみざわ駅前歯科をいつもご利用いただきありがとうございます!

 

治療の説明を受けてもなかなか言葉だけではイメージできない時は、説明動画参考にして下さい!とっても分かりやすいですよ!是非ご覧になって下さい!

インプラント動画 https://youtu.be/z5WecMmQcRE
PMTC・ステインオフ動画 https://youtu.be/j6q3KlOcPHI
ホワイトニング動画 https://youtu.be/ONn6x44noM4
セラミック治療動画 https://youtu.be/AW9QhBaob9A

 

とみざわ駅前歯科では基本的に診療は予約制になっております。もちろん急なお痛みでお困りの方は急患対応させていただきますが、予約をして来院されることをおすすめします。なぜ予約したほうがいいのか?本日は予約の大切さを説明していきます!!

 

待ち時間が少ない

予約なしで来院されると、予約の患者さんが優先になってしまうので状況によってご案内する時間が変わり、タイミングよくキャンセルが出たり予約の患者さんの治療が予定より早く終わったりしないとなかなかご案内することができません。気になるのは「どれくらい待ちますか?」という待ち時間の長さですが、正確な時間はお伝えすることが出来ないのです。。なるべくは早くご案内できるように精一杯頑張りますが、予約なしだと時間がかかることは覚悟していていください。

予約をしていれば時間通りに診療を始めることができるので長い時間待つことはありません。ただし、治療の内容により呼ばれる順番が変わったり、予定外の処置が必要で時間が必要な時、外傷で早急な治療が必要な患者さんが急患でいらっしゃる場合は予約の患者さんのお時間を少しおかしくださいますようお願いいたします。

 

適切な処置が受けられる

予約なしや予約時間に遅れて来院されますと、応急処置のみになってしまったり、予定していた治療が進まなくなってしまう可能性があります。急患できて「前歯を今入れてほしい」と言われても、難しいケースがほとんどです。

予約していれば、先生・スタッフが予約の患者さんのために治療の準備を行うことができスムーズに治療を受けることが出来ます!!もし大事な予定があるから早く痛みをとってほしい・キレイに治したいと希望される方は早めの予約をおすすめします!

 

予約のキャンセルについて

予約の時間は、患者様自身の治療時間として、先生・スタッフは時間を空けてお待ちしております!なので、もし予約時間に来院されませんと、先生・スタッフは空白の時間となり、また患者さん自身の治療計画にも影響し、治療完了までのお時間が長くなりますので、予約の日、時間は必ずお守りいただけまうようお願い申し上げます!

なお、やむを得ない事情で予約の時間にご来院いただけない場合は、出来るだけ前日までにお電話いただき、予約の変更をお願いいたします。

インドアビュー