富沢駅・仙台市太白区の歯医者|とみざわ駅前歯科

歯科医院の軽減税率対象商品

こんにちは、地下鉄「富沢駅」から徒歩3分、
仙台市太白区大野田の歯医者さん
とみざわ駅前歯科」の所属する医療法人社団 青葉会
事務局の高橋です。

今日から10月。
消費税が10%になっちゃいましたね・・・
でも、食品は軽減税率で変わらず8%のままなのが、本当に助かりますね。
もちろん、とみざわ歯科医院で販売している食品も軽減税率対象になるので、お値段そのまま!

って歯科医院で食品なんて販売してるの?と思われる方もいらっしゃると思います。

販売してるんですよ!
歯科医院ならではの、お口に嬉しい食品!

・グリコ BREO EX(歯科専用品)

お口のにおいの原因は、舌の汚れ(舌苔)。
表面がザラザラしているタブレットで舌の汚れをキレイにし、うるおいを与えることで息を爽やかにしてくれます。
非加熱で酵素が生きてるキウイパウダーとカテキンを配合。6種類の有機酸の潤い成分を新配合しているそうです。
お味は、グリーンアップルとグレープミントの2種類♪

・ロッテ キシリトールガム(歯科専用品)

歯科専用品だから甘味料としてキシリトールを100%使用!!市販品よりも有効成分を多く含む歯科専用ガムです。
う蝕の原因となる酸を作りません。
ラミチャックタイプとボトルタイプがあるので、お家にボトルタイプを据え置きして、ラミチャックタイプを外出用にしてもいいよね♪

・しまじろうキシリトールガム

甘味料としてキシリトールを100%使用。
タブレットだから、口の中でゆっくり溶けてキシリトールが広がります。
携帯に便利なチャック付きでタブレットだからゴミも出ず、外出用にもいいですよ♪
ノンシュガー・無果汁のイチゴ味とグレープ味のアソート♪
ガムが噛めないお子様に、乳歯から歯を大切に!

・歯医者さんが作ったチョコレート(歯科医院専売品)

虫歯予防の原因のお砂糖を使わずに、甘味料はキシリトール100%!!
「チョコを食べて虫歯予防」ができるのです。ほどよい甘さでスタッフにも人気です!
チョコレートが大好きな方!お子様の虫歯予防に最適ですよ!!
キシリトール100%のチョコって美味しいの〜?って方は、1個からも販売しているので、ぜひ味見してみてください!
普通に美味しいです!!カロリーも低いからダイエットにも!

1個だけ買うのも・・・って方は、かなり先になりますが、
男性の方にはバレンタインデーに、女性の方にはホワイトデーにプレゼントもしているので、
ぜひその日に予約を!!!(笑)

そうそう!キッズクラブやメンテナンスクラブ会員だと、デンタルケアグッズがなんと”10%OFF”で買えちゃうので、
持ってない〜って方は、ぜひスタッフに聞いてみてくださいね♪

インドアビュー