広い駐車場は初心者でも安心♪

こんにちは、地下鉄「富沢駅」から徒歩3分、
仙台市太白区大野田の歯医者さん
とみざわ駅前歯科」の所属する医療法人社団 青葉会
事務局の高橋です。

今月は3ヶ月に1回の定期検診の月だったので、
久々にとみざわ駅前歯科に行ったのですが、

旦那さんが車を使っていいよ〜とのことで、
初!車で行きました!

まだ免許を取って1年経ってないバリッバリッの初心者なのですが、

とみざわ駅前歯科の駐車場は広く!
お昼休み直後の15時の予約だったせいもあってか、
ほとんどまだ車が入っていない状態だったので、

安心してゆっくり駐車の練習ができました!!
駐車するスペースの両隣に車がないって本当に安心・・・( ´ ▽ ` )

ちなみにとみざわ駅前歯科の駐車スペースは9台もあります。

さて、そんなわけで、久々の定期検診。
今回のクリーニングは、新人歯科衛生士の茂木さんが担当してくれました!

なんと!大人のクリーニングの施術は私が初めてだとか!

茂木さんがとみざわ駅前歯科に異動になった時から、
ずっとそうなりそうな予感がしていました!

やっぱり身内からが安心だよね〜

いつも通り、染め出ししてもらいました。
これまたいつも通り、磨き残しが・・・

鏡を見て「うむぅ・・・」と唸っていると、
茂木さんがその磨き残しの部分を磨く際の歯ブラシの角度や当て方を
歯ブラシを使って丁寧に教えてくれました!

いつもお子様の染め出しの際は、こんな風に教えてくれているんだなぁと思いつつ、
あまり教えてもらうことはなかったので、ちょっと得した気分になりました♪

で、そのあとは今回もエピオスウォーターという「高濃度電解次亜塩素酸水」でクリーニング♪

ほんのり香る塩素の香り・・・
消毒されてる〜

新人の歯科衛生士さんだけど、まだまだ大人のクリーニング初めてなせいか、
本当に丁寧にすんごい慎重にクリーニングしてくれているせいか、

ちょっと眠くなってきました・・・(良いことですよ!)

で、仕上げ磨きの後のフロスでの歯間の糸通しの時も、
被せ物をしている歯の間に上から通した後、上から抜きにくいことが多いから、
無理して抜かず、片方を放して引き抜いた方がいいですよ〜と教えてくれました!!

まだまだ大人のクリーニングの施術が初めてなせいもあって、
流れとか、声掛けとか、辿々しいところはあるけれど、

とってもいいクリーニングだったと思いました。

きっと回数を重ねるともっとスムーズにできるようになるのではないかと思います!

ですので、青葉会スタッフの皆様!
とみざわ歯科医院に来られた際のクリーニングは、是非、

新人歯科衛生士茂木さんをよろしくお願いいたします!!!(笑)